AGA治療

男性型脱毛症治療(AGA治療)

男性ホルモンが原因の脱毛・薄毛ですので、治療薬として当院では、内服薬のプロペシアの処方をおこなっております。

個人差もありますが、6ヵ月ほど続けると効果が表れてきます。薄毛の原因はAGAではないのに、個人的にAGA治療を行っている方がいます。先ず、専門医療機関での診察を受けることが一番重要です。

従来の育毛剤(ミノキシジルなどの成分)は頭皮の血行を促進させ、発毛に関わる毛母細胞などに働きかけ、発毛を促すことに重点が置かれていました。

プロペシアはもともとの発毛を阻害する原因となるDHT(ジヒドロテストロン)を抑制することで効果を発揮するため、作用機序が全く異なります。

当院では、他の内服、外用治療も行っております。一度ご相談ください。

「プロペシア」と同一成分の後発医薬品(ジェネリック)である「フィナステリド」(ファイザー製薬およびクラシエ薬品)も取り扱っております。

さらに5α還元酵素1型/2型阻害薬である「ザガーロ」の処方も行っております。

いずれにしても、早期発見、早期治療がカギです。

ミノキシジル外用薬との併用も可能な治療法です。

当院では初診時、再診時に毎回写真を保存しておりますので、ご自身で写真を撮らずとも、治療経過を経時的に把握することができます。定期的に採血を行い、薬剤性肝機能障害などの副作用チェックも行っており、安心して治療に専念できます。

お気軽にご相談下さい。

女性の薄毛はこちら>>